14年前の君へ

急に見つけたわ。いや、怖いて。 もう2024年ですもん。 一番新しい投稿が2010年だった。 ギリ20代じゃないか、まだ許されたなぁ。 昔書いてた文章を探しにgoogle検索かけたら友達の「はてなアンテナ」が見つかってそこからたどり着いた。そういや、あったな…

【競馬予想】 秋華賞

さっき出馬表見たけど思ったことをパラパラと。 秋華賞(京都 芝2000m) 過去のレースを見ると先行馬で穴を開けるイメージ。 逆に差しなら地力が必要かな、と。 前が簡単に止まらないのでよっぽど斬れないと届かないということか。 ま、ペースに寄るんでしょ…

猛省。

イイデソユーズ、6番人気9着て。 ノーセンスすぎる。 ぐっ!ばっかもーんっ! 自分の馬の見る目の無さに辟易しますね。 なんでこんなに??と思ってよく見たら前走は牝馬限定だった、とか知らねぇよ!ちゃんと見ろよ、俺! 最近、日々の細かい無駄遣いがヒ…

イイデソユーズ

3年くらいボウズの俺が通りますよー。 今年は当てたる!平場も手を出したる!と 出馬表を見渡してみたものの 今週買いたいのは土曜京都6R・ダ1400mの14番イイデソユーズだけ。 前走も同じコースでハナを切って前半600m35.1で飛ばしたものの最後は力尽きて…

有馬記念

1枠1番 カワカミプリンセス さすがにピークを過ぎた感があるような。 牝馬限定戦で2着、2着じゃちょっと手を出しづらいか。 ただ、近2走は勝ち馬とはキレ味勝負で負けたと思うので有馬記念のような持続力勝負のレースになればもうちょっとやれるかも。…

盛岡のマンガ喫茶より

家じゃないので手短に。 日記というより競馬場で買うときに自分で見るメモ用ということで。菊花賞はHペース前提です。 1番オペラシチー 前走はSペースで負け。→良い 古馬との1000万下2000m勝利→良い オペラハウス→良い2番カンパニー 柴原が不安す…

スプリンターズS予想

競馬予想TV見たけど、特に予想変わらず。◎サニングデール ○キーンランドスワン ▲カルストンライトオ △シーイズトウショウ △カフェボストニアン △ゴールデンキャスト ゴールデンキャストは限りなくシロに近い△で。思ったよりオッズがついてるので、これなら…

スプリンターズS展望

七夕賞でメイショウキオウ・ヤマノブリザード・チアズブライトリーのBOX馬券に全て注ぎ込み、しっかり散ってPAT残高を10円に減らした後は入金することなく静観しておりましたが、やっとやってきたG1シーズンということで口座に入金も済ませギャロップも買…

本日は

福島競馬場に参戦でございます。今のところ、買いたい馬は阪神12Rのハクリュウベストしかいないんで早くも負け臭がプンプンするけど気合いでどうにか。

うっわ、時間ねぇ。と、とりあえず ファイン・ローエン・テレグノ・ユートピア・バランス・モルゲンあたりをパラパラと買います。中心はファインで。あと3分で家を出ねば遅刻だ。。。。。 −−−と思ったらマイナス16kgて!ファイン消し!他のボックス。

安田記念

1週間じっくり考えるつもりが、あっという間に日曜ですよ。全然考えがまとまってないところで『競馬予想TV』を見たら、もうワケが分からなくなってきた。血統、データ、色んなものがごちゃ混ぜで。(外す時の傾向です) 1枠1番 ファインモーション 1番の…

京王杯SC組

ダービーの30倍は考えてみたい!と宣言したはいいものの、どっから手をつけていいのやらといった感じもあるので、とりあえず最近は本番に直結しないと言われている京王杯で連対した馬が、どこまでやられているかを確認してみたい。→の右側が安田記念での成績…

安田記念

特に考えずに出走予定馬を見てみた今の時点で買いたい馬。 ツルマルボーイ ・純粋な競走能力という点ではこのメンツなら1番では。安田記念は「マイル+α」のスタミナがないとキツい気がするので距離もこなせるかと。ただ、アンカツというのがちょっとなぁ、…

ダービー

オークスのあまりのショックで更新も止まってました。結局、アラバスタ1頭軸で相手は7頭BOXの三連複とアラバスタからの馬単表裏をぎっしり買ったんですが、結果は……。ムードが飛んだとこまでは良かったんだけれども。まぁ、1着馬も2着馬も「こいつらは絶…

オークス結論

◎ヤマニンアラバスタ ○ドルチェリモーネ △グローリアスデイズ △レディインブラック △セカンドノホシ △ギミーシェルター △ヤマニンシュクル △アズマサンダース ◎からの馬連、馬単のみの予定なので相手馬が多いのは勘弁していただきたい。タテ目はハナから押さ…

引き続きオークス

1度書いたのに上手くはてなにアップされず全部消えてもうた。 2度目なのでちょっとテンション下がってます。 1枠1番 スイープトウショウ GⅠ以外は全勝、と完全なるトライアルホース。しかし、阪神JF・桜花賞ともに力を出し切れなかったわけではなく展…

オークス

ここ2日ほどはサイトの更新もサボり、オークス、しかもダンスインザムードの取捨だけを懸命に考えていたわけなんですが、「これに◎を打ってもどうしようもないけど無印にするのは…」という煮え切らない結論。 いやね、強いのは分かってる。ハッキリ言って不…

両方とも

当たってるー!!! 仕事中に友人からのメールで「当たった」ことを知ったんですがまさかダブルで当たるとは。そして当たったのにこの虚しさといったら。月曜から血眼になってそこそこツッコめばカスリもしないくせにレースも観れないから遊びで100円ずつ買…

新潟記念

マイネルアムンゼン、カゼニフカレテ、ハレルヤサンデーの馬連BOX買いで。理由はさっき見た競馬予想TVでみんな推してたから。自分の脳みそは1グラムも使ってません!これはこれで当たったら凹むけど!

京王杯SC

◎テレグノシス △ウインラディウス △フィートソーファス △キスミーテンダー △ロイヤルキャンサー 前売りでマチカネアカツキが2.1倍の断然人気。うーん、確かに強いけどもこの人気では買うに値するのか否か。前走からも間隔空いたんで2走ボケも期待しづらいし…

京王杯SC・新潟記念

GⅠの谷間なんだけど少しだけ買おうかな、と。

NHKマイルカップ

今さらマイルカップについて堂々と書くんですが色んな意味で面白いレースでした。 まず、このレースに関してハナから興味なかったんですよ、出馬表とかも金曜夜まで全く見ないで。シーキングザダイヤが連勝してるのだけ知ってて、毎日杯勝った馬もいるし、ボ…

春天

結局ザッツの単を500円とザッツ‐ヴィータローザのワイド100円という観戦料ぐらいの馬券だったので結果にも特に。まぁ、何かやらかすのは前にいる馬だ、という競馬のある意味基本を再確認したという感じ、それでもイングランディーレは買えないけど。ちなみに…

天皇賞展望・2

携帯から更新。ロブロイのオッズは8倍程度に落ち着いたようなのでもうどうでもいいや、と。ただヨシトミであれだけ走るから馬は相当強いのは間違いないのだけど。 リンカーンを倒せそうなのはザッツくらいなので単勝だけ。あとはチャクラ、ヴィータローザも…

 天皇賞展望

「どうあがいても荒れそうにない」との理由から、見るだけにして馬券を買うつもりはビタイチなかったんだけれど、前々日オッズ見てチラッとやる気が。ここまでリンカーンの一本かぶりになるとは思わなんだ。2.1倍て。リンカーンというか盾男・武豊だからなん…

 急に

競馬のことをダラダラと書くだけならタグ打つよりはてなのが良いかも。。。との思いつき、さっそく借りてみました。まだ借りて5分程度。ホントに簡単に日記が書けるっぽいのでいいかも。自分のサイトに日記書こうとするとイチイチまとめようとしてアップせ…