盛岡のマンガ喫茶より

家じゃないので手短に。
日記というより競馬場で買うときに自分で見るメモ用ということで。

菊花賞はHペース前提です。


1番オペラシチー
前走はSペースで負け。→良い
古馬との1000万下2000m勝利→良い
オペラハウス→良い

2番カンパニー
柴原が不安すぎ。
2000m以上の経験がない

3番グレイトジャーニー
前走の神戸新聞杯はSペースで逃げて負け。
見所なしのように思われるが、去年のザッツもこんな感じ。→良い
オッズほど弱くはなさそう。

4番スズカマンボ
前走はSペースで勝ち→悪い
古馬とのG3、芝2000mで勝利→良い
京都新聞杯2着→良い
ちょっと脚が切れすぎる→悪い

5番ホオキパ
前走はHペースで強い競馬→良い
横典→良い
ただちょっと人気になりすぎ

6番シルクディレクター
前走は古馬1000万下で1600m勝利→微妙
マヤノトップガンは魅力だが1800mまでしか使ったことがない→悪い

7番エーピースピリット
ダート馬

8番ケイアイガード
前走はSペースで2着→悪い
Sペースに強いタイプ?

9番トゥルーリーズン
能力的にちょっと物足りない

10番ハーツクライ
前走はSペースで強い競馬→悪い
ダービーは展開の利で2着→悪い

11番ストラタジェム
能力が足りない

12番ブルートルネード
能力が足りない

13番コスモステージ
小池じゃ

14番ハイアーゲーム
右回り→悪い
ダービーではキンカメに競りかける強い競馬→良い
蛯名→良い
血統的→良い
前走は身体が全く仕上がっていないので参考外→良い

15番コスモバルク
気性が。

16番ブラックコンドル
前走は7ヶ月の休み明けでいきなり朝日CC5着。
1度たたいて面白い。
オッズ100倍なので少し買い。

17番モエレエルコンドル
前々走500万下とはいえ、古馬との芝2000mで勝利。
ブラックコンドルと同じく少し買い。

18番デルタブルース
古馬と1000万下で芝2500mで勝利。→良い
長距離適正抜群



オペラシチー
ハイアーゲーム
デルタブルース
スズカマンボ・ホオキパ
×ブラック・モエレ・グレイト


×は100円ずつ単勝を買う程度で。
印を打っている馬がワンツーを決める自信はちょっとないので
オペラとハイアーの単勝でいこうかと考え中。
ハイアーゲームでもけっこうつくんだよなぁ。。。