天皇賞展望

「どうあがいても荒れそうにない」との理由から、見るだけにして馬券を買うつもりはビタイチなかったんだけれど、前々日オッズ見てチラッとやる気が。ここまでリンカーンの一本かぶりになるとは思わなんだ。2.1倍て。リンカーンというか盾男・武豊だからなんだろうけど過去10年ではスペシャルの1勝だけなのに単勝が売れますか、そうですか。まぁ、馬連もしくは三連複の軸としては揺るがないリンカーンだろうけど単はないわな。


上位4頭はほとんど差がない人気だと思ってたんだけども、1番いらねぇと思ってたロブロイが11.2倍。むむむ。なんつーか、みんな分かってるなぁ。うん、いらないと思うんだけどもさー。11倍じゃさー。食いつきたくなるじゃない?(語尾上げで)どうせ宝塚じゃ人気になるんだろうし、オッズ的な旨味はここで買うしかないかもなぁ。


今回はデータを調べる等のことも一切してないので全く適当なんだが、直感的にリンカーンは2着くさいので単勝を買うのが正しい気がする。2着くさいと思いつつも2着付の馬単買うほど自分の勘に自信がもてないのはどうかと思うけど。で、フルゲートの3200mとなればステイヤー血統到来なわけで、サンデーの子は1着は厳しいような。というわけで、目を向けるとザッツ・チャクラかなぁ。サンライズジェガーカンファーベストは能力自体が足りない感じだし、タテヤマは微妙に穴人気してるのがどうも。あとはサンデーだけど色々なことに目をつぶって11倍のロブロイか。うーん、決まらない。


青葉賞は特に興味なし。アドマイヤは飛ぶだろうけどゲーム2頭じゃつかないだろうし。