2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

安田記念

特に考えずに出走予定馬を見てみた今の時点で買いたい馬。 ツルマルボーイ ・純粋な競走能力という点ではこのメンツなら1番では。安田記念は「マイル+α」のスタミナがないとキツい気がするので距離もこなせるかと。ただ、アンカツというのがちょっとなぁ、…

ダービー

オークスのあまりのショックで更新も止まってました。結局、アラバスタ1頭軸で相手は7頭BOXの三連複とアラバスタからの馬単表裏をぎっしり買ったんですが、結果は……。ムードが飛んだとこまでは良かったんだけれども。まぁ、1着馬も2着馬も「こいつらは絶…

オークス結論

◎ヤマニンアラバスタ ○ドルチェリモーネ △グローリアスデイズ △レディインブラック △セカンドノホシ △ギミーシェルター △ヤマニンシュクル △アズマサンダース ◎からの馬連、馬単のみの予定なので相手馬が多いのは勘弁していただきたい。タテ目はハナから押さ…

引き続きオークス

1度書いたのに上手くはてなにアップされず全部消えてもうた。 2度目なのでちょっとテンション下がってます。 1枠1番 スイープトウショウ GⅠ以外は全勝、と完全なるトライアルホース。しかし、阪神JF・桜花賞ともに力を出し切れなかったわけではなく展…

オークス

ここ2日ほどはサイトの更新もサボり、オークス、しかもダンスインザムードの取捨だけを懸命に考えていたわけなんですが、「これに◎を打ってもどうしようもないけど無印にするのは…」という煮え切らない結論。 いやね、強いのは分かってる。ハッキリ言って不…

両方とも

当たってるー!!! 仕事中に友人からのメールで「当たった」ことを知ったんですがまさかダブルで当たるとは。そして当たったのにこの虚しさといったら。月曜から血眼になってそこそこツッコめばカスリもしないくせにレースも観れないから遊びで100円ずつ買…

新潟記念

マイネルアムンゼン、カゼニフカレテ、ハレルヤサンデーの馬連BOX買いで。理由はさっき見た競馬予想TVでみんな推してたから。自分の脳みそは1グラムも使ってません!これはこれで当たったら凹むけど!

京王杯SC

◎テレグノシス △ウインラディウス △フィートソーファス △キスミーテンダー △ロイヤルキャンサー 前売りでマチカネアカツキが2.1倍の断然人気。うーん、確かに強いけどもこの人気では買うに値するのか否か。前走からも間隔空いたんで2走ボケも期待しづらいし…

京王杯SC・新潟記念

GⅠの谷間なんだけど少しだけ買おうかな、と。

NHKマイルカップ

今さらマイルカップについて堂々と書くんですが色んな意味で面白いレースでした。 まず、このレースに関してハナから興味なかったんですよ、出馬表とかも金曜夜まで全く見ないで。シーキングザダイヤが連勝してるのだけ知ってて、毎日杯勝った馬もいるし、ボ…

春天

結局ザッツの単を500円とザッツ‐ヴィータローザのワイド100円という観戦料ぐらいの馬券だったので結果にも特に。まぁ、何かやらかすのは前にいる馬だ、という競馬のある意味基本を再確認したという感じ、それでもイングランディーレは買えないけど。ちなみに…

天皇賞展望・2

携帯から更新。ロブロイのオッズは8倍程度に落ち着いたようなのでもうどうでもいいや、と。ただヨシトミであれだけ走るから馬は相当強いのは間違いないのだけど。 リンカーンを倒せそうなのはザッツくらいなので単勝だけ。あとはチャクラ、ヴィータローザも…

 天皇賞展望

「どうあがいても荒れそうにない」との理由から、見るだけにして馬券を買うつもりはビタイチなかったんだけれど、前々日オッズ見てチラッとやる気が。ここまでリンカーンの一本かぶりになるとは思わなんだ。2.1倍て。リンカーンというか盾男・武豊だからなん…